仕事納め

 

今日が仕事納めで、来年は1月7日から営業いたします。

 

お正月は、特に旅行などの予定がない代わりに、買って読めないでいた本を読みたいと思います。

 

そのうちの一つが沢木耕太郎『銀河を渡る』。

25年間の旅の全エッセーです。

 

今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

続きを読む

牛渕団地前 1号 上棟しました

続きを読む

秋深し

続きを読む

春光亭

朝ドラ「まんぷく」を観て、ラーメンが食べたくなった夫が連れて行ってくれた『春光亭』さん。

安城寺にあります。

 

人気の「味玉そば」をいただきました。表面は白い卵なのに、黄身にしっかり味が付いているのが不思議です。化学調味料を使っていないスープと手打ちの麺が後味のよい美味しさを出していました。

 

 

続きを読む

11月

 

年を重ねるほど、月日が加速度を上げて過ぎていくようですが、もう11月。

 

「今年の流行語」とか、「平成最後の・・」とかという言葉が飛び交うようになりました。

 

年末に向けて、もうひと頑張りしたいところです。

 

ルークは好きなおもちゃをベッドに持ち込んでご機嫌。

「サッカー」と「ブルー」と呼んで、現在持ってこいの訓練中です。

 

 

続きを読む

正円寺4丁目 3号上棟しました

続きを読む

アリスの紅茶

 

朝晩やっと涼しくなりました。

 

秋の気配が感じられるこの時期に、ハーゲンダッツから期間限定販売されたアイスクリーム。『アリスの紅茶~クッキーを添えて~』が最近のお気に入りです。

 

アリスの世界がアイスクリームの中に入っているようなファンタスティックな仕上がりに感動しています。

 

 

 

 

 

続きを読む

正円寺4丁目 2号上棟しました

続きを読む

BAL COURNO(バルコーノ)

 

久米にあるイタリアンのお店、バルコーノさんへ行ってきました。

 

近くにあるのに初めてのランチです。

 

今回は、ムール貝と海老のオイルソーススパゲッティのランチセット。

ボリュームのあるサラダかスープに、フォカッチャ、食後の飲み物もセットで1080円はお得ですね。

 

9月とはいえ、まだ残暑が厳しいです。

夏の疲れが出ないようにしたいですね。

 

 

続きを読む

夏休み

 

今年は、8月11日から15日まで夏季休暇とさせていただきました。

例年になく厳しい暑さの中、スタッフも少しでも息抜きできればよかったですが。

 

私個人は、遠出もせず、身近な片付けをあれこれと・・。

 

お出かけと言えるかどうか、久しぶりの映画館で、話題の『カメラを止めるな!』を観ました。

内容をお伝えできないのは残念!面白かった!です。

 

写真は、いただいた巨大なすいかにびっくりしているルーク。

 

 

続きを読む

ロシアW杯 終了

 

2018ワールドカップロシア大会はフランスの優勝で幕を閉じました。

 

クロアチアも惜しかったし、ベルギーも素晴らしかった。

ベスト8以降の試合は、素人が見てもとにかく圧倒的でした。

 

日本も頑張りましたね!

続きを読む

川内さくら16号 上棟です

 

先週からの記録的豪雨により、各地で大きな被害が発生しています。

「数十年に一度の・・」とか「今までにない・・」という言葉が繰り返される自然災害の恐ろしさ。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げますとともに、早期に復旧できることをお祈りします。

 

 

続きを読む

ロシアW杯

 

いよいよ今日、サッカーワールドカップ 日本の初戦コロンビア戦です。

 

ルークもヤタガラスのマーク入りのバンダナを巻いて応援します!

 

 

続きを読む

川内さくら33号、17号上棟しました

続きを読む

かめりあ

 

砥部町にある『変幻自在かめりあ』さんに女性スタッフと行ってきました。

 

このお店のことは、いつも登記をお願いしている司法書士の大森先生が教えてくださいました。

 

一つ一つ心のこもった懐石料理。

人気があるのも納得できます。

 

 

 

続きを読む

川内さくら15号 上棟しました

続きを読む

熊谷守一展

続きを読む

川内さくら25号 上棟しました

続きを読む

GWも終わり・・

 

連休とはいえ、いつもながら遠出もせず、穏やかに過ごすことができました。

 

恒例になりそうなのは、久米小学校で開催される「東道後温泉郷 春祭り」に

会社から歩いていくことかもしれません。

(協賛会社宛に送っていただいた、うどん&いなり券を持って・・)

 

 

続きを読む

ルーク 子犬時代

続きを読む

たけのこ

続きを読む

森松7号 上棟です

続きを読む

森松2号 上棟です

続きを読む

如月

 

「1月はいぬ 2月は逃げる 3月はさる」というのが3学期の始めの校長先生の挨拶でよく聞いた気がしますが、もう2月になりました。

 

中学生で五段に昇段した藤井聡太さんほどの成長は望めないにしろ、少しはがんばらないとと思います。

 

寒い毎日ですが、少しずつ春も近づいています。

 

写真は、立ち上がって椿の花の匂いを嗅いでいるルークです。

 

 

 

 

続きを読む

古川南3号 上棟です

続きを読む

寒波到来

 

例年になく暖かいお正月だったと思ったら、今週は急に寒くなりました。

 

今朝の気温は0度。

朝の散歩を終え、いつものように庭で水を飲もうとしたルークですが、凍っていて、不思議そうな様子でした。

 

大雪で立ち往生している列車や自動車のニュースも報じられています。

雪の被害が少ないことを祈ります。

 

 

 

続きを読む

仕事始め

続きを読む